インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ

やるべきことだけ

  • 2016-01-19(火)15:49
  • 更新日:2016-01-19 15:49

思考が止まっています・・・・

なんだか、何も考えてません。これでいいんだと思います。

今は、やるべきことをやるだけ

先のことは考えないし、

推測せず、深堀しない。

今は、今だけ。いつまで、思考が止まるのか、わかりません。

今やるべきことだけ頑張ります。

hideko

スタジオ ピラティスリムーブ ブログ
http://pilates-remove.com/blog/
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

岐阜 パート2

  • 2016-01-18(月)16:03
  • 更新日:2016-01-18 16:03

次の日・・・・日曜日・・

朝にヒロリンがフレンチトーストをつくってくれました~

めっちゃおいしかったです♡ 前の日から仕込んでおいてくれたみたいで、忙しい日なのに、ありがとうね。

今日は、ヒロリンは、Gプレイベントで忙しいのに、私のために付き合ってくれました・・・ありがとう!!

そこから、

岐阜城へ。。。じつは何回もきていたのに、岐阜城に行ったことがなくて。お城好きな私としては、見たかったお城の一つでした。

お城を見ると、なんだか、昔の人の気持になれる気がします。同じ景色を見ていたのかと思うと、なんだか、その時代を垣間見える気がします。

念願の岐阜城!!

険しい山の頂上にそびえたっている・・荒々しい城。男性っぽい城ですね。

このお城、険しい山金華山、難攻不落と言われてるが、5回の落城に会ってるそうです。

山頂は平坦面が少なくて、井戸も雨水を蓄えるもの。

長い間の籠城には、不向きであったらしい。

信長の時代、山頂には、信長の家族や人質が暮らしていたらしい。岐阜城は

城下町を見渡せる城で、つまり、基本的に城主の居住空間であり、見せる城であったらしい。

素敵です。

リス村でリスさわったり、味噌とんかつを食べて、名古屋の東山動物園にもいき・・・

盛りだくさんの旅でした。

ありがとう!!

ひろりん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

岐阜 パート1

  • 2016-01-17(日)15:46
  • 更新日:2016-01-18 15:47

昨日から岐阜へ・・・・

ヒロリンのお家に遊びに行きました。

まず、岐阜羽島から名鉄に乗り、ヒロリン宅へ・・・・名鉄の旅は、初めての場所ばかりでワクワクでした。

つぎに移動して、焼き肉ランチ~

ほんで、

また移動して、岐阜県関市善光寺へ

ここには、こんな方が・・・・

ここで、りょうこちゃん、美鈴嬢、ちえちゃんと合流~大人の遠足~

そのあと、また移動して、夜景~

めっちゃきれいで、感激しました・・・・神戸よりも、大阪よりもどこよりもきれいでした・・・

美濃平野を一望できるこの夜景は圧巻・・・岐阜駅前43階から見ました

そのあと、ごはん・・・・・

16日はこれで終了・・・・が、まだ次の日も岐阜を堪能した旅は続く・・・・

また続きは後日

hideko

スタジオ ピラティスリムーブ ブログ
http://pilates-remove.com/blog/
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

休み

  • 2016-01-16(土)06:12
  • 更新日:2016-01-16 06:12

この週末はお休みいただいて、遊びに行ってきます~

楽しみ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自分の足であるいているのかどうか

  • 2016-01-15(金)09:01
  • 更新日:2016-01-15 09:01

寒いですね~

そんな寒い日もがんばろう!

昨日は、友人といろいろ語り合いました・・・・

どうしても、ちょっと真面目な話になって、思考を止めてたわたしはいろいろ考えることになりました。

大きな話ですが、人生には、いろんなことがあります

それは、誰しもがそう。みんな辛いことがあるはず。

それにどう立ち向かっていくかは、自分の問題。

歩むのは、自分です。それ前提。成功している自分前提ではなく、自分の足で歩いていること。

それが大切だな・・って

hideko

スタジオ ピラティスリムーブ ブログ
http://pilates-remove.com/blog/
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る