インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年12月のアーカイブ

2015年12月のアーカイブ

エアロの仕事納め

  • 2015-12-28(月)16:08
  • 更新日:2015-12-28 16:08

今年もあと少し・・・・

今日でエアロは歳納めになります・・・

エアロをして、かれこれ、何年だろう。

復帰してから10年が過ぎました。その間に、エアロもだんだん変化をとげ、また、今も。

そして、私も勉強をしてきたつもりです。いろんな想いをもち、進んできました。

いろんなことが、まだ、課題に残っているとは思うのですが、

この後も続けていきたい・・・というのが、私の本音かな。

今後も長くつづけるために、そこから、また、みなさんに伝えられるものがあるのかと思っています。

キャリアがあるからこそのデメリットもある。それを課題として、私のインストラクター人生を

充実させていくものにしていきたいと思います。

2015年、本当にお世話になりありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

守ってくれてる人

  • 2015-12-26(土)15:17
  • 更新日:2015-12-28 15:57

いろいろなことがあった時に、いつも考えすぎてしまいます。

若い時は、

まじめで、なんでも完璧にしたいタイプ。

真面目でした・・・・

でも、この考え方を変えたのは、出産・・・育児・。

なにも、きちんとできない、予測不可能、予定が立たない。

もしかして、いい加減でいいんだって思いました。

それから、今の私は少し、いい加減なところもあるけど、その中でがんばるのは、好きかも。

選択するときは、すぐに辛い方や苦しい方を選択してしまう。

それも、わたしですね。

そんな時に助けになってるのは、「なるようになるやん」・・・って考え方。これも、育児の中で学んだことです。

かんがえてもかんがえても、いくら考えても、結論を出せないことは、考えなくてもいいんじゃないかと思います。

にげるのではなく、いま、結論を出すべきでないことととらえてもいいのかも。

わたしは表情に全部出るタイプ。気をつけないとすべて、其れになってしまいます。

物事の陽をとらえ、なんでも意味がある前提で、考える。その形が私には、あっています。

どうしてこうなったのか・・・・なんて、考えてもどうしようもなく。これからどうしようか、私はどうしたいのか。

そこに焦点を当てたい。

自分で自分を信じて、

また信じていこうと決めたことを本当に大切にしていきたいと思っています。

わたしには、産まれた時から目に見えない守ってくれてる人がいると母にずっと言われて育ちました。その時は「は~??」と

思ってたけど、最近は、そう思う事にしています。なるほどとおもうこともありますし。ありがとう。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

メリークリスマス

  • 2015-12-25(金)15:35
  • 更新日:2015-12-25 15:36

昨夜は、珍しくお家にいて・・・・

想えば、今年はゆっくりとした12月になっています。

いつもなら、あれもこれもと・・実働も多いのですが、結構のんびりです。でも、気持はせわしい。これは、性分(笑)

で、24日の夜に御馳走を・・・といっても、時間は限られてるわけで、

1時間で作成。鳥の丸焼きを仕込めば、あとはすぐのメニュー

ケーキも買ってくることに。

鳥の丸焼きは実は、簡単でオーブンに入れるだけんです。

でも、ケーキは焼けないね(笑)

メリークリスマス。

料理を作るのは、食べる人の笑顔が見たいから。

わたし、人に喜んでもらうのが大好きです。それが、もしかして、私の存在価値なのかもしれない・・・

大切に思う人に何かの役に立てたらといつも思っています。

それが、できたら、本望なんだろうな。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大義名分

  • 2015-12-24(木)15:38
  • 更新日:2015-12-25 15:57

毎年、頭の中を整理するために、

来年の仕事の計画を立てて、紙に起こしています。

でも、それだけでは、表面の上の事。

心の中も整理するために

「コラージュ」と「マップ」

を書いています。

これが、またスゴイ・・・・

毎年やっていると、なんだか、すごいことが起こります。本当になる。

毎年、より具体的になっていきていて、そして、具体的に想いが叶っている・・・

なんでしょうね。脳で思うことを紙に書き出すとそれに向かって、潜在意識までが動き出すからだそうで、

今年は実際にNYに行きました。

今年の初めに書いたコラージュに11月にNYに行くと言ってました。月まであってます。

ただこれは、なんとなく心からの声を紙に書いたことで、深いところから出てきた声です、

だから、かなったのかな。

本当にやりたいこと・・・でしか、かなわないのかも。

来年は、なんだろう・・・・・

欲しいもの・・・・やりたいこと。。。。それを実際に紙に書いて、そして、それが本当にそう思っているのかどうか、

確かめて自分に聞き、そして、また、コラージュする。

そして、本当にする。

そう、わたしは一年前、2年前に望んでいた私なんだ。

でも、もっと、良くなりたい・・もっとやりたいことがたくさん・・・

もっと、勉強したい・・・・なぜ?深く知りたいから・・・・そして、自分に納得し、それを広げたい。

そのためにも事業の成功が必要だし、家族との関係もそう。

人の役に立ちたい・・・そのことで、自分の生きている意味・・大義名分にしたい。生きていることにあたってその正当性を主張するための道理・根拠が、其れだとしたいんだろうなと思っています。

人は生きているのに、その大義名分を探し続けていると聞いたことがあります。

それを見つけた私はラッキーです。

来年の始めにまたやる予定・・・・その時はどんな自分に出会えるか・・・楽しみです。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

整理

  • 2015-12-23(水)15:58
  • 更新日:2015-12-25 16:00

行くりしてるけど、焦ってる・・・・なんでしょう(笑)

今年やり残したことは何だろう・・・・

あるような、ないような・・・・

頭の中を整理したい。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 12月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る