インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

2015年11月のアーカイブ

月に一回の・・・・

  • 2015-11-28(土)22:17
  • 更新日:2015-12-02 22:25

だんだん11月も終わりに近づいてます。

今日がひと月に一度の自分を見つめる日。

NLPの勉強です。NLPの勉強はかれこれ・・・何年かしら。

心理学の勉強を始めて、数年・・・だんだん変わっていく自分がいます。

心理学をすると、自分を向き合わなくてはならず、実はくるしい。。。。

最初のころ、なんでこんなことせなあかんのか・・失敗した・・・・と強く思ったものです(笑)

何も悩みもなくいたわたしだと思っていたけど、

自分に向き合うと、

自分の悪いとこ・・嫌なところ、・・・・いっぱい出てきました。

もしかして、あのままでもよかったけど、今の私はもっと、楽です。

結果、良かったのかもしれない。

大学で聴講して、心理学の基礎を学び、そして、今、それを活かしながらピラティスや運動を指導をしています。

心をコントロールすることはできないかもしれないけど

寄り添ったり、励ましたり、助けたりはできます。

大事な人にそれができたら、素晴らしいことですよね。

人には役割があります・・・私はそんな役回りなのかしら。

もちろん、自分のこともしっかりしなくては。

今日も脳がフル活動です

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女性のための

  • 2015-11-27(金)08:24
  • 更新日:2015-11-27 08:24

https://www.youtube.com/watch?v=5CqtN1Xx6j8

女性のための団体です。

三人だからこそ、できること。

一人だからできること。

輝きを取り戻しましょう・・・・

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

満月に思うこと

  • 2015-11-26(木)22:37
  • 更新日:2015-11-26 22:37

今日は、満月らしい・・・・

最近、満月の時にいろいろ思うことが多く、偶然とは思えないくらい

うん。。。。と考えてるなと思ったときは満月だ。

最近、自分の感覚の鋭さにびっくりすることも多く、直観って本当に大切だと思うことも多く、

そこを大事にしている。

私自身、その直感に助けられてるし、自分でなにもしようと思わなくても、そこに行くような気がする。

わたしは今まで、自分の想うところで生きてる・・・というより、ふらふら流れるようにしていると結果、そうなっていることが多い。

そんなものなのかもしれない。

押しと引くものだし、引くと押されるもの。

がんばれば頑張るほど、うまくいかないことも。

この満月の日に何かを手放そう・・・・

満了する日らしいので、かなったことがいっぱいある。だからこそ、手放そう。

いまは、家族に仲間に守られながら、

ピラティスの学びが自分の人生の一つになりそう。その道を作ること、そして、

女性として輝く生き方を提案していくこと。そして、それらを実現するためにビジネスを着実に進めていくこと。

インプット・・・アウトプット・・・そして現実の結果。

それを大切にしていきたい。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

食べれる大きさに小さくして。

  • 2015-11-25(水)09:57
  • 更新日:2015-11-25 09:57

海外から帰ってきて、一週間・・・・・

まだ、気持が落ち着いていません・・・て、いうか、家が(笑)

帰ってきて、普段の生活に戻るのが大変で・・

朝起きてご飯作って弁当作って、夜ごはん・・掃除、洗濯・・・・子供のいろんなこと・・・おまけに

仕事。

旅行にでてると自分の事だけでよかったから。

あの2週間はわたしの夢のような生活。

早く、もとに戻らないと・・・・・と、家の中はぐちゃぐちゃです。

早く時間を作って、家を綺麗にし、そして、頭の中も整理しなければ・・・

体調を整えるもの大事なことなので、無理しないでね。

皆さんもついつい自分のことは後回しになることってあると思うのですが、たくさん、いろんなことをしないといけないときは、

優先順位をつけて、順番にやっていきましょう。

チーズの話を知ってますか?大きな大きな自分の何十倍もあるチーズを見つけたネズミは、食べきれないからとあきらめてしまいました。でも、あるネズミはそれを小さく小さくくだうて、毎日一個ずつ食べると何年か後に綺麗になくなりました。

そんな感覚かな?ゆっくり、一歩ずつ。自分の大きさに噛み砕いてね。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

成長

  • 2015-11-24(火)22:24
  • 更新日:2015-11-24 22:24

子供育てているといろいろあります。

小さいころは、けがや病気・・・・・

今は、大きくなり手はかからないけど、

ご飯・・・そして、学費・・・・そして、いろんな心配。

後ろからついて回ることができないし、個人の人格もあり、子供一人一人のことを尊重してあげないといけない・・・

でも、まだ、人として出来上がってない。わがままで、自分勝手で・・・でも、自分を持ってる。

もしかして、ここで成長が止まる人もいるんでしょうね。

だんだん、

親と子供の戦いになってきます。子供はわたしを乗り越えようとする。

が、私はそれを試されても、同じ土俵にのばりません。

でも、どうしても向き合うべき時がきたら、戦います。もちろん、勝ちますが・・・・

子供は、私にまた、戦いを挑んできます。その繰り返し

邪魔くさいです(笑)

でも、それを試されています・・・・何度もなんども向き合ってくれているのかどうか・・・・

わたしは試されています。

そのなかで、成長していくんでしょうね。子育てって、いつまでも続くもんなんですね・・・・わかっているけど、長いな。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る