インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

2015年10月のアーカイブ

長寿会

  • 2015-10-31(土)07:14
  • 更新日:2015-11-02 07:20

第一回・・長寿会!!!

を開きました。

長寿会は自称40歳以上のインストラクターの皆さんと集まる会。

40歳代以上のインストラクターとして活躍されている方は、どれくらいいるんだろう。

いろんなことを背負い、経験の深さ・また、知恵をお持ちの方がおおいですよね。

これを上手くお互い活かすことが出来たら。

と言っても、気軽な飲み会・・・・これでも、十分だと思います。

仲間内と話す・・・前向きに前進できるきっかけになるような、機会になることを望みます。

みんなで頑張りましょう!!

hide

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

対処

  • 2015-10-30(金)07:10
  • 更新日:2015-11-02 07:13

今日で、エアロビクス指導はしばらくお休み。

あんまり、長期にお休みすることはないので、ちょっと、休むことに不安もあります。

でも、これもきっと、私にとって、なにか、見つける一つになるはず。

ピラティスしかり、エアロビクスもしかり。

そう思っています。

なんでも、対処すれば問題ない。

hide

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

来週

  • 2015-10-29(木)23:08
  • 更新日:2015-10-29 23:08

だんだん、来週が近づいてきます。

私には、できない・・・・

主婦だから、子供がいるから、家庭があるから、主人が許してくれないから、

両親がうるさいから、

お金がかかるから、

仕事を休まないといけないから

英語が喋れないから、

パスポートや手続きができないかも

いろんな理由を並べていました。

それをひとつづつクリアして。

そして、いよいよ近づいてきました。

でも、いざとなると怖さもあって。

ナーバスになっています。

始めはだれでも、怖いもの。きっと、帰ってきたときにすっきりした顔で、なにかを見つけて輝く笑顔になっている自分が

今、見えます。

hide

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

進もう

  • 2015-10-28(水)07:51
  • 更新日:2015-10-28 07:51

新しいことを始めるには、
勇気が要ります。

その勇気をなにが、支えるのか。

それは人により、違います。

お金であったり、ブライドであったり、欲望であったり。
でも、逆に
支えてるものを手放す場合もあります。

なにが、正しくて、なにが間違っていることは、ないでしょうから、自分の道をいくしかないでしょうね。

現実の中で、とても苦しいことが、あるからこそ、強くなれ次へ進もうとおもえます。
苦しいことに対処している、向き合ってる自信のパワーです。

お陰さまで、スタジオ初期投資はクリアできました。
新しいお客様もHPで、毎月なんとか
最初の目標は、クリア。
顧客数も小さなスタジオにおよそ50人

さあ、また、次へ歩みを進めます。

正直、不安だし、出したお金が無駄になるようなことはないかとか、回りのめは?とかも思うけど、

人生は一度きり。

自分の想いを信じて、来週行ってきます〜!

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

  • 2015-10-27(火)20:48
  • 更新日:2015-10-28 21:10

今月はスタジオにいる時間も多く・・・・ありがたいことです。

1年と4か月・・・・スタジオのお客様の流れが分かってきました。

今まで、請け負う形の仕事が中心で、自分で事業を起こすのは、初めて・・・・

仕組みが違うわけですね。

他の人の事業を頼まれて、お金を頂いていました。

スポーツクラブ・ピラティスのスタジオ・セミナー・大学・・・・など。

でも、今回スタジオは自分の事業です。事業と言っても小さい規模で、お商売・・と言わせてもらってます。

わたしの実家、また、親戚みんな商売をしていました。

わたしの実家は、石油販売・警備会社・ホテル経営・・・・いろんなことをしてはりました。

今は、廃業していますが。

親戚もパチンコの会社や石油販売など・・・・いろんな商売人。。。。。社長を小さいころから見ていました。

両親の友人もみなさん、個人で経営されてる方ばかり。逆にサラリーマンが周りにおらず、そこにあこがれがあったくらいです。

で、どうしたわけか、サラリーマンの主人に嫁いだわけですが、

今、自分が社長ではないものの、その道に入ってきたこと・・・・びっくりしています。

自分でお店をもって、仕事をしていること、両親は見るに堪えないらしく、知らんふりです。

それで、良かった・・・・いままで、いろんなことに私が心配でしんぱいで、仕方がなかったみたいですが、

今回のことは、知らんふり。ありがとう・・・そう思います。

数年前まで、わたしがスタジオを持つことに対していろんな、考えを話していましたが、

時の流れがそれを許さず。でも、それで、良かった。

やっと、自分の道を歩いている気がします。

両親は、わたしを完璧な女性に育てたかった・・・・・どんな所に嫁いでもやっていけるように。

でも、実際には、今の主人と。そして、私が仕事を自分でしている。両親には、予想外の娘の人生でしょう。

でも、私は幸せ。

来週からアメリカに行きますが、きっと、両親はこのことを知ると驚いて泣くでしょう。

(以前、イタリアに行ったとき、大騒ぎになりました(笑)主婦が、一週間も家を空けるなんて!!と怒ってました)

ごめんね。でも、わたしの人生です。アメリカに行くことは、かなりまわりに迷惑をかけるけど、

だからこそ、今回の旅はいい加減ではなく、人生にとって必要だと思うから、いくのです。

ごめんね。

この旅は、私が自分にプレッシャーを与えています。覚悟を決めて。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 10月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る