インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

2015年9月のアーカイブ

がんばる!

  • 2015-09-30(水)21:40
  • 更新日:2015-10-01 21:43

9月ももう終わり。

2015年も終わりに近づいてます。

日々の生活をがんばりながらいろいろ考えています。

考えても、いい方向に行くこと。。。なんか、だんだんブルーになること。

いろいろあるけど、でも、進むしかない!

進むぞう~

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

現実と批判・夢

  • 2015-09-29(火)09:04
  • 更新日:2015-09-29 09:31

昨日はスーパームーン・・・

月を見ることなんて、なかったのに、私ったら。。。どうしたのかしら。(笑)

結構、この私・・・・現実的。

主婦・・・母・・女性は現実的ですよね。

掃除洗濯、今日のごはんの仕度。子供の世話・・・・

先を見ると言っても、実際に自分が何歳で子供や夫は何歳だからどんなことがある。現実的です。

それを見て、生活してるから。でも、仕事をしだしておもうのは、

。。。この先、どうなるかははっきりしない。それがワクワクする・・・逆にいうと不安だけど、また逆にいえばドキドキ。

何が起こるかわからないという楽しさ・・・が今の私には、有ります。が、一方で主婦としては現実・・・・・

わ~矛盾・・・と最初は、なりました。

現実はあまり楽しいものではありません。仕事にいってるときは、だから、夢のようです。

なので、切り替えが必要です。その切り替えがどれだけできるかで、私の生活の質は変わると思っています。

現在は仕事のボリュームが多いので、ちょっと、反省しないとね。

でも、ある人と出会ってから・・・・非日常感を知りました・・・・

このことは、夢を見る、将来を展望して考えていくことが苦手だった私には、とてもいい影響をなうけました。

ありがたいな・・・と思います。

そして、今度は批判家的な目も私に教えてくれました。

成功する人は、夢を持つことそれに対して、実行への道筋への批判的な目、そして現実に実行する力が必要です。

その相反するかと思われることを要素として持つ事が大切です。

わたしには、ないところ・・・・それを学び、本質から持つこと。今、修行中です。

葛藤で、人は生きていると言います。

まさしく、その葛藤をどう調整していくか・・・が切り替えなのかしら。

思考を追及すると、そこには、実は苦しみや欲望、孤独や妬みが渦巻いています。そこの中で生きるのは、

辛すぎる。が、そこに感覚を加えれば。目で見る、声を聞く・・・・触れる・・・・・そして味わい、香りを感じる。

そんな日がきたらいいのに。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

nano 高橋さんが来てくださいました

  • 2015-09-28(月)09:09
  • 更新日:2015-09-29 09:09

スタジオに、名古屋のnano高橋さんが来てくださいました。

お忙しい中でしたのに、私のわがままに調整をして下さり、有難かったです。

有難うございました。

なんか、緊張していたのかわたしばっかりしゃべってしまいまして・・・・本当におはずかしい。

(笑)

以前、奥様のなおみさんともご一緒したことがあり、

できたらご夫婦で今度はご一緒できたらななんて思います。

ぜひ、よろしくお願いします。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

分からない・・・こと

  • 2015-09-27(日)09:10
  • 更新日:2015-09-29 09:12

今日は、自分への深みの学びです。

自分の中のことはわからなくて・・・・でも、分からないと思うことが素晴らしい学びにつながると信じています。

分かってるなら勉強しないし、次へステップアップできないから。

最近、満月の日に気づきが多い気がしています。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

どうしようもあるかないか

  • 2015-09-26(土)09:13
  • 更新日:2015-09-29 09:16

いろんなことがありますね・・・・・

だから人生。

スタジオの事、

エアロの事。

自分のこと、家族のこと。

でもどれも、どうもしようもないこともあり

どうもしようのあることもある。

それを見きわめる力のいるのかな。

寂しいし、悲しいけど。だから、その分、想像すると楽しい。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 9月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る