インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

2015年8月のアーカイブ

納得の8月。自信の9月

  • 2015-08-31(月)08:51
  • 更新日:2015-09-01 09:15

は~なるほどね・・・・

今日はそんな日でした。納得の日。

納得することがたくさんあり、不思議に集まった日です(笑)

8月最後・・・・

どんな8月だっただろうと考えてみました。

いろんな可能性を見た・・・そして、喪失感のような(ちょっと違う気もするけど)感情も生まれ、

ここから、違う感情になる気もしたけど、これは、ここまで。

ちょっと、自分の感情にも成長が見えた良い8月でした。

スタジオも自分の中では、予測通り。

エアロビクスのお仕事も、業界としても転換期を迎えている様子・・・・その中でどうやって行くのか。それも考え済み。

でも、それをひしひしと感じる。

考えて、クリアできていると思っていても、日常の生活の中でふっとあれっと思うこともあり、たまに思い出す作業も必要ですね。

自信を持つ。。。。持ち続けるって、こういうことなのかな。

また、来月にむけて、気持ちを切り替えて。

来月は少し、この自信を育て、アウトプットに焦点を当て。

複雑になりすぎている事に対して、シンプルにするために体系化が必要。。。。。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

もくもくファーム

  • 2015-08-30(日)22:11
  • 更新日:2015-09-01 22:24

今日は、夏休みをとって、娘と息子と遊びに行こうと想い、仲良くしていただいているヒロリン(高橋博子IR)家族を誘ってみた。

仲良くしてくれて本当にありがたい・・・・

雨のため、急きょ行先を長島プールから

伊賀もくもくファームへ・・・・

いろんな体験ができるらしく・・・・前日にウインナ作りの体験に申し込み。

へ=ウインナーってこうやってつくるんだあ~みんなで作って楽しかった・・

後は、もくもくファームのめっちゃおいしいブッフェランチ。

雨が降ってきた中でも、ザリガニつり、ハンモックで遊んだり、ソフトクリームを食べてたり・・・

夏の思い出にかき氷。。。。

野菜を大量買い。

あと、シイタケ狩り!!

もう、いっぱい楽しんで、お風呂・・・・

ゆったりと過ごしました。

久しぶりに息子や娘と、ユックリできた気がします。反抗期にいて、なかなか一緒にいるのも難しかったけど、

今回の小旅行で少し、塊が取れた気がします。これも、ヒロリンやマリンちゃんもおかげ・・・本当にありがとう。

ありがとう。・・・・

思春期の彼ら。・・これからの人生の歩みのためにこころを強くしてね。がんばれ=母は何もできないけど、見守ります。

其れには、いろんな体験が役に立つはず・・・・

さあ、どれだけ、彼らにその経験をつけることが出来るだろうか。私もがんばらねば・・・・

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イベント

  • 2015-08-29(土)22:24
  • 更新日:2015-09-01 22:27

イベント・・・非日常で特別なこと。

何でもそうだけど、どうしてそれをするのか・・・・そして、する目的。

なんか、そういう定義が明確に欲しいって思うのは、私が変なのか・・・

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マインド

  • 2015-08-28(金)22:27
  • 更新日:2015-09-01 22:30

ポジティブマインド・・・・・

いいことばっかり、表面的・・・逃げている・・・・などのイメージあるかもしれないが、

本当は、

ポジティブに考えることが出来る人は、ネガティブを知っている人であり、直面している人だと思う。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

行動で伝えたい

  • 2015-08-27(木)04:23
  • 更新日:2015-08-27 04:23

夜は暑さもすこし、落ち着き、

外は虫の声・・・・・

ときより、窓から入ってくる風もちょっとひやっとするくらい・・・・そんな午前3時。

この時間が好きです。

よく本を読んでます。

がんばらない・・・・けど、頑張る

のんびりする・・・・けど焦る

そんな日中との違いを楽しんでいるのかな・・・・・こうしなきゃいけない!!

こうなんだ・・・・・という考えは、自分の中にしまって、行動がそれを表せばいいんじゃないかと思っています。

私の行動がその考えを映し出します。

いくら口でこうだあーだと言っても、それは、なんだか、幻想に見える。なぜだろう。言葉の影響力の勉強をして、

言葉のパワーに気が付いたからそう思うのか。

でもね、だからこそ、今のこの世の中・・・・言葉でないノンバーバルなコミュニケーションが必要であり、そこに

人の心打つ、ポイントがあると思うんです。。

ディズニーランドもそうですよね。。。まず、あの環境・・・そして、キャスト(?)への対応。。。たくさんの言葉を投げかけているわけないけど、

感覚を刺激することがたくさんあるから。言葉以外の。

SNSが普及し、言葉はいくらでも、かける。でも、人と人との関係はそれだけでなく、

顔の表情、声のトーン、態度・・・そんなところからもコミュニケーションが取れているはず。

ここに心を動かされるんだ・・・と思ってます

私がする行動に・・・・様子が、誰かの心を刺激すれば・・・・・そう思って、日々生活し、仕事をしていきたい。

だれかが必ず見ている。。。。

私の行動が様子が・・・・私自身が伝えたいことです。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る