インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

2015年7月のアーカイブ

集中

  • 2015-07-31(金)23:54
  • 更新日:2015-08-01 23:57

今日で、7月は終わり・・・

月末は大変です(笑)

やることはたくさん・・・集中してやらないと。

でも、いろんなことがありまして、ちょっと注意力が散漫になっています。ちょっと、やばい・・・

くちも回らないし・・年かな(笑)

いやいや、集中しなくては。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スタジオ ピラティスリムーブ

  • 2015-07-28(火)15:02
  • 更新日:2015-07-28 15:02

今日は、

近くのスタジオに(うちじゃなくて、ほかの・・・)行ってみました~(笑)

が、自分の業務もありますので、仕事も頑張ります・・

私のスタジオは、

8坪のパーソナルスペース。

ピラティス専門店です。ピラティスマシンがおいてあり、基本、一人一人とレッスンをする、マンツーマンになっています。

ピラティスというのはリハビリの考え方から来ているので、正しく体を動かすことを基本に動きます。

当スタジオは、カナダから取り寄せたマシンがあり、そのマシンを使ってその人に合ったプログラミングでレッスンを進めます。

わたしは、大手ジムや他のピラティススタジオに働いて居た経験も活かし、質の高いトレーニングをしていきます

エアロ、ステップ、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の資格を持ち、大学での非常勤・各企業様での健康運動指導研修などの経験もあり、」

深い運動指導ができます。それ以外に、心理学も学び、心理学とピラティスをつなげたアプローチもプログラミングに活かしています。

普段大手ジムでグループ指導を行っている中で、

パーソナルの重要性を感じ、昨年、開業いたしました。

マシンを使うピラティスは、また、より深く自分のからだに向き合うことが出来、

意外な一面を感じられます。

私も過去そうであったように、ピラティスの本質に触れる時間になるはずです。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「身体を構築するのは、心である」 ジョセフ・ピラティス

  • 2015-07-27(月)15:32
  • 更新日:2015-07-27 15:50

「身体を構築するのは、心である」

ジョセフ・ピラティス

心って、深いです。

感情・・・だけなく、自分でも他人でも、誰もわからない、いわゆるシックスセンスみたいなものがある場所。

異次元空間というか、わからない場所のお知らせ・・

こころって自分でどうにもならない面とか、

自分でそうなるん?みたいなことも起きたりしますものね。

この週末も、

香川から来たお世話になったかたと車のナンバーが一緒だったり、

昨日のセミナーで一緒のスカートの人が居たり(私のスカートじゃないんだけど、同じ人が。縁だわって思った)

(余談ですが、まあ、セミナーに行くとミニスカート率高い(笑)もしかしたら、キャバクラより、ミニスカート率高いかも・・・(笑))

わたしが迷っていて、そのことでいたセミナーなのに、相談できずにいたら、なんだか、そのことに関する話になり、

なんだか、別に迷わないでいいんだと、決心がついたこと。

誰にも相談せずとも、自分で決める材料が飛び込んできた気がしました。

わたしを守ってくれてる、人が誰かいるようです。。。。

こころ・・・・すべてのわけのわからんところを取り仕切って、からだも整えてくれる。

もしかして、鍛えるのは、心なのかもしれないな。

私が私である、柔軟で、エレガントな深い宝石は、いつも濁ることなく、綺麗に光り輝けるように、

頑張っていきます。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女の一生

  • 2015-07-26(日)16:02
  • 更新日:2015-07-27 16:05

20代は美しく

30代は強く

40代は賢く

50代は豊かに

とりあえず、ここまで私は、いま、賢くから、豊かに移っていく最中。

賢く生きて、ここからは豊かに。心から、そして、満ち溢れる想いや満ち足りている幸せを感じられる女になろう。

でも、今までの私の歩みの結果が出る時だともいえるよね。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ありがとうございます!

  • 2015-07-25(土)15:47
  • 更新日:2015-07-27 15:49

今日は

ダミス協賛 合同サークルイベント

たくさんの方に参加いただき、本当にありがとうございました。

お世話になった皆様へも感謝の言葉を。ありがとうございます。

hideko

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 7月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る