インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年6月のアーカイブ

2015年6月のアーカイブ

冷静にね

  • 2015-06-29(月)00:00
  • 更新日:2015-07-08 00:01

今月ももうすぐ終わり・・・

なんだかばたばたしてて・・・

余裕をもって、冷静にすすめよう・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夢に出て来てください

  • 2015-06-28(日)16:33
  • 更新日:2015-07-07 16:36

この写真・・・・・・・・・・・・・

ピラティスさんご夫婦・・・・(笑)

ごめんなさいですが、ピラティスさん自身に興味はなかったけど、最近出てきました。

創始者ですから。

どういう思いでこのエクササイズをつくったんか、聞きたい・・・

夢に出てきて・・・・!!!

by ひでこ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

後は何が・・

  • 2015-06-27(土)08:52
  • 更新日:2015-06-27 08:52

最近、スケジュールが変わってきました・・・・

考える時間も余裕の時間も

そして、練習の時間も取りやすい~

あとは、なにが必要???(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ターニングポイント

  • 2015-06-26(金)08:58
  • 更新日:2015-06-27 09:24

年のことは言うな・・・・というけど。

私は今年で48歳(#^.^#)

人生においてのターニングポイントを迎えています。

大学を出て、就職し、フリーになりました。

実際、家の仕事つながりで結婚するんだと思っていましたし、あまり、仕事には:情熱を持てず、

良い奥さんになること・・・そう思っていました。

なので、その頃の夢は、キャリアウーマンになること。

でも、やっぱり両親に反発する気持ちもあり、結果、縁があったサラリーマンと結婚。

子供を産み、地道に幸せに暮らしていました。

が、あるきっかけから、また、仕事を始めることになり、それが、どんどん進んでいたのです。それが、37歳の時。

ココがまた、ポイントでしたね。

一所懸命、学び、自分いうのもなんですが、頑張っていたと思います。いろんな人に聞き、情報を集め、本やDVD(メッツ様お世話になりました)覚えるくらいみて、キューイングを学び、何度もなんども動き、踊りすぎて、膝ががくがくになった事もありました。そして、レッスンを受けに行き、それを紙に書き起こし、また、練習。

。今より、太ってもいたので、毎日ジョギングやダイエットもしました。

そんななか、エアロだけでなく、ピラティスとも出会い、また、それも、子供が寝静まってからの勉強。今から思うと、自分でも自分をほめてあげたいと思います。家族には、迷惑をかけない。。。という気持ちで、子供が小さい時は、寝る時間を削っていました。

が、子供が大きくなった今、また、変わります・。

家事もさぼり気味・・・その分、いろんな場所に出かけられ、スタジオも持てる時間が。でも、まだまだ、自分のやりたいことはたくさん。お客様のからだを変えるために、そして、そこに説得力を持たせるまたは、影響力をもてるために勉強したいんです。

其れには、おカネがいります。

エアロのインストラクターにもいい環境をとも思うし、

いろんな場所が必要だし。なんかやりたいことが多すぎて。混乱気味。

そんな中、知り合う人たちには私には理解できない人もいて、そこに戸惑ってもいます。

私は真面目なのかな・・・どうしても、ここは・・と譲れないことがある。

感情が顔に出てしまう・・・・

そのままの素直な気持ちで生きています。それでいいと思っていたけれど、其れではいけないんだなと・・・

譲れないとかじゃなく、心に秘めておけばいいこと。でもウソをつけばいいのに、つけない。

全部、心の内を吐き出してしまいます。

でも、ちょっと学んだことがあって、感情豊かだからこそ、その人に入り込める。

その人の感情をそのまま受け止め、どっぷる入り込む事ができる・・・・

その人にリンクできます。その人に入り込むこむことができるから・・・その人の感情が分かります。そして、私の心にリンクします。

だから、目の前にいる人が幸せになってもらいたい・・・・そうすると私は幸せになれるから。

だからこそ、自分自身気を付けないといけないんですが・・・

ピラティスが、そんな私を気が付かせてくれています。

そして、そんな人生のターニングポイントに影響を与えてくれています。私の大事なものがなにか・・・大切な人はだれか・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

忘れていたこと

  • 2015-06-25(木)16:31
  • 更新日:2015-07-07 16:33

忘れていたことを、思い出しました・・・・

ふっと、

byひでこ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 6月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る