インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年5月のアーカイブ

2015年5月のアーカイブ

MOTR™コース ~ 大阪

  • 2015-05-30(土)22:12
  • 更新日:2015-06-02 12:15

これがMOTR・・・

フォームローラーにバーがついていて、そこにひもが引っ張られるようになってます。

不安定なものの中でトレーニングができるので、コアを働かせながらエクササイズできます。

そのMOTRのコースが、いつもお世話になっています、森原さんのスタジオの上町スタジオで行われました。

お手伝いと言ってもあんまり役に立てませんでしたが、明日も頑張ってくださいね=

明日はイベントですが、なんとかコースが終わる間までには、伺います~

懇親会では、それぞれのピラティスの想いが熱く熱く語られて本当になんだか、嬉しかったです~

皆さんのピラティスへの思いはなんだか、ピラティスさんのきっと喜んでするな。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3つのタスク

  • 2015-05-29(金)08:11
  • 更新日:2015-05-29 08:11

今日も一日が始まります・・・・

みなさんもそうだと思いますが、今日やるべきことがありますよね。

仕事・・・会社に行ったり、また、PCに向かって、明日の締切りの書類があるのかもしれません・・・

が、其れだけでなく、

今すぐに必要ではないけど、数日後のプレゼン資料をつくったり、イベントの準備をしたり、

そして、一年後二年後に資格が取れるように勉強する・・・・

そんな3つのタスクを同時に進行させることが成功への一つのやり方じゃないかと思うこのごろ・・・

でも、この3つ、一緒にやっていくことは、大変な労力も時間もパワーも必要です。

そのパワーを持つために、全てをたまにクリアにしないと複雑になりすぎて、絡まりまくって

訳が分からなくなります

考えれば、考えるほど、絡まるものです・・・・

脳は、ファイルわけをして、記憶しているそうです。ということは、認識・思考もそういうものでしょう・・・

どうしても、今やらなきゃいけないことを優先に時間を使ってしまいますが、

すぐ先のこと、もう少し先のことをいっぺんに考える癖をつけて、クリア作業もしていこうというのを、私は、いつも気を付けています。

なりたい自分へなるのに、もちろん何もしないでは、なれません。。。

実際に何をやるのか・・・どうするのか・・・・

時間の配分をどうするのか・・・それには、今やるべきことのボリュームを減らすのも一つかも。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

とよなか探店隊 プレイベント

  • 2015-05-28(木)22:12
  • 更新日:2015-05-30 22:14

31日は、とよなか探店隊の前日!!

プレイベントも楽しみです~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

選択肢をたくさん持とう

  • 2015-05-27(水)22:14
  • 更新日:2015-05-30 22:18

スゴイヒール(笑)

こんなのはいたらどうなるんだろう。。。

ヒールを最近履いているのは理由は二つ。

一つは、息子に身長、負けたくないから・・・・・まだ、息子には、勝ちたい(笑)

後は、お客様へ「ヒールを履きましょう!」と進めているから。。。進めている私が履かないと。

やっぱり、ヒールを履くのは、女性がスカートを履くのと同じで、女性の特権。履かない・・・を選択するのも、履くを選ぶのも

女性だからこそ・・・・女性は選択肢をたくさんもてるからこそ、それをたのしみましょう!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

  • 2015-05-26(火)22:19
  • 更新日:2015-05-30 22:23

スパークリングやシャンパンをよく「泡」と呼ぶみたいです。

ワインのお店に行くとそう呼んでます

泡は、結構酔い安い・・・・

アルコール度数も高いし、(11度とか12度とか) 口当たりもいいから、よく女性は気を付けてって言われるもの。

その辺は、私には、関係ないけど、泡は好き・・・・

ふわっとした、感じやすっきりとした味わい・・炭酸の泡を見るのも楽しいし、シャンパンとスパークリングのちがいも興味深い。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 5月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る