インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年4月のアーカイブ

2015年4月のアーカイブ

時間をどのように使う?

  • 2015-04-30(木)09:04
  • 更新日:2015-04-30 09:04

きょうも朝活・・・・(笑)

がんばります!!

みなさんはゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

わたしは、スポーツクラブでのレギュラーレッスン・特別プログラムイベントレッスン。

あとは、スタジオでの勤務です。

でも、これだけではなく、他の仕事もたくさん~(#^.^#)もう、うれしい限りです!!

そんな中で、私が忘れたくないのは・・・・

「家族」・・・・・

其れにかかわる時間を作るということです。もしかしたら、自分の何かの時間を削らないといけないのかもしれない・・・・・でも、わたしはそれを選択します。

なるべくになりますが(笑)

今までは、家族のために私の時間を使うことが、100パーセントの割合でした。自分の仕事はもちろん、自分のことは二の次にして、家族のために居ました・・

それが、普通であたりまえだった。でも、今は違います。でも、だからと言って、自分のこと100パーセントになると、またこれは違う気がする。。

その間を、行き来するようにパーセンテージを変えます。その日でも、その月でもその年でもいいですよね。

家族は私の宝物です。が、居てあたりまえになっているのも事実。そこに感謝し、子供を育てることの役割。自分でも折り合いをつけてます。

子供を育てること・・・いまは、もう手は掛からない。手を差し伸べてやってあげるよりもむずかしい、自分で気づかせるような教育が必要です。

辛いことも苦しいことも経験させて、それをじっと見る私は本当はつらいけど、それが母としての役割だとおもっています。見守る・・・・ということかな。それをするには、私自身も優しい母から厳しい母に変わらないと。自分をいつも見つめておかないと・・・外からの影響を情報をうまく自分に使わないと・・・

わたしは他からの影響を受けやすいタイプなんです・・・

でも、それが私の良いところですから・・・・

ずっと、良い面をみつけて楽しんで生きてきた私・・・これは、良くないかもと思ったときもあったけど、

これでよかったと思うこのごろ…逃げてるわけでもなく、弱いわけでなく・・・・

これが私の強み・・・・深く相手を読まないし、裏を考えない・・・そんな自分を最近知ることができました!!こういう私を嫌いな人もいるでしょう・・・でも、私は、そんな人たちも大事な人だし、好きです。私に辛くあたる人がいても、その人も私の大事な仲間です。人の良い面をすぐにみつけられる私って、これが強み。その人が笑顔だと笑顔になれるし、幸せそうだと私もそうなる。相手の人が気分が良いように言葉をかける・・・これが私の強みです。物事には、良い面と悪い面があります。よい面をみる・・・そこから、ほんとうは悪いことも見えてるけどただ焦点を合わせていないだけ。

子供たちにも、

焦点の当て方や他人とのかかわりについて、教えていきたい・・・・とおもっています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

怒涛の朝活

  • 2015-04-29(水)08:05
  • 更新日:2015-04-29 08:05

今週朝かつが続いています・・・・

三日連続・・・(笑)

あさにMTは、時間的にも効率的にいいなあと最近になって知りました・・・

また、わたし達、お客様に向けて仕事をしている人は、10時くらいからですものね。

お店とかもそのくらいだから・・・・

なので、7時くらいから9時過ぎまでは、

時間が合うことが多いです。そんな時間を見つけられたこと・・・本当に良かったです。

なんかありがたい。

でもね、わたし達インストラクターは夜遅いしごとだから、寝るのが遅い・・・

そして、私は朝におべんとうもあります。が、時間をどこかでねん出する必要はあるわけで、工夫していくことは大切です。

どこかに眠っている時間を掘り起こし、そこを次のやりたいことにかけていくのはOKだよね~

ガンバりましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ストーリー

  • 2015-04-28(火)08:06
  • 更新日:2015-04-29 08:22

今日は、いろいろ感じる・・・・また、ヒントとなることを得た日でした・・・

自分が少しづつ階段を登っている実感があります。

というのは、私には、やりたいことがあります。

若いころから、指導することにこだわり、そして、健康という指導の場所をえらんだ。

最初は、それが、ままならず、一度はそこから立ち去ったけれども、

また、ひょんなことから戻ってきた。その間、「健康・・・体のこと」に対して自分感じていたことがたくさんあり、

そこから、また頑張ろうともどってきました。

今、健康が手にある人は、健康について考えることはすくないけど、そこで、もし、健康を意識すると毎日が楽しくなることを

発見したからです。

自分のからだを知ること・・・そして、どうしたいのか明確にすること・・・

自分のからだを大切にすることが、他人のからだを大切にでき、

視点を変えることができ、

そして、自分の満足感を得られる。毎日を十二分に楽しむことができる。

そんなストーリーがあるからです。

この素敵なストーリーを伝えることが私の使命かと。

でも、これは、簡単ではないことは知っています。どうしたらいいのかまったくわかりません。

その中で、今の仕事を頑張り、studioをつくり、そして、つぎへと向かっています。

その次をそして、目的に向かい具体的にどうやってどうしたら・・・と思っていたけどいろんな人とつながることで、私のことが見えてきたからかもしれません。

実際に動きながら、私の足りないところを勉強し、そして他人とは違うことをする。わたしのオリジナリティーを

大事にしていくこと・・・これが私の強み。

人のものではなく、自分の創造するのが得意なわたし・・・・アイデアやモチベーションには苦労しません。ありがたい。

こんな私をみて、誰もが応援してくれます。

インストラクターが・・・お客様が・・・文化都市の豊中の皆さんが・・・いやいや日本が・・・世界中の人たちが

充足感と安心感の中で素敵な毎日を送れることを作りだし皆さんの健康にやくだてていただきたいな・・・

壮大すぎるな(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フルネス

  • 2015-04-27(月)08:22
  • 更新日:2015-04-29 08:27

からだをみていて、よく思うこと・・・

0か100か

の方が多いな。私も前もそうだった

でも、実際には、10も20も70も80もあるわけで。

もしかしたら、78とかもある。

曖昧の方が範囲は広い・・・

0から100まで、全部を充満するように

フルに

満帆に

満たすように

たっぷり

フルネス。。。

そんな言葉が好きです。愛も好きって気持ちも充満させて、でも、0でも100でもない・・・そんな方が幸せなのかも・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

地図

  • 2015-04-26(日)08:27
  • 更新日:2015-04-29 08:32

感情は変えられない・・・

他人はコントロールできない・・・・

人はそれぞれに地図をもつ

でも、自分はなりたい自分になれる。なれるというより、なるために努力することは楽しい・・・

結果は本当は、いらなのかも・・・だって、本当の結果は、この世から離れるときでしょ・・その時の結果は

何の役にも立ちませんね。

(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 4月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る