インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

2015年2月のアーカイブ

有言実行

  • 2015-02-28(土)08:12
  • 更新日:2015-03-02 08:30

有言実行・・・・・・・・

この言葉、小さい時から気を付けてます。

くちに出したことは必ず実行するぞと思ってます。

あそびにいこうねえ=とかって、話をしても、なかなか本当になりにくいもんですが、

わたしはいつも本気です・・(笑)

うそはつきません・・・だって、嘘をつかれて、嫌な思いがしたから・・・・

が、この想いを人に押し付けてはいけないこともわかってます。

でも、たまに・・・

まだまだ、人生の修行中

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

KH STYLEサークル始動

  • 2015-02-27(金)17:37
  • 更新日:2015-02-27 17:37

サークル・・・

KH STYLEサークル!!!

3月15日(日)

開始です~=ぜひぜひ、お越しくださいね。

16:15~17:05 ステップ

17:15~18:15 オリジナル エアロ

さあ、どんなレッスンになりますでしょうか・・・わ~楽しみです。。

スポーツクラブでは、楽しめない内容になってますので、ぜひご参加くださいね・・・・ちょっと、怖い??(笑)

参加の方はFBでのメッセージのほかに

お電話 06-6335-4139

[email protected]

まで

みんな大好き☆

また♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

模様替え

  • 2015-02-26(木)23:30
  • 更新日:2015-02-26 23:31

今夜は、スタジオの模様替え・・・・

ちょっと、思うところがありまして・・・思い切って。ちょっと、狭くなったような気もするけど、おもいきりました。

前に進むから・・・

考えてみると、一年前・・・・・今頃、うだうだ考えては、悩みそして、決断・・・そして、また悩むという苦しんでた時期でした・・・

今から考えると何でもないことだけど・・・でも、またゆらゆらしてる自分がいますね・・・・一緒やん(笑)

それが、楽しいからいいか・・・

スタジオの運営的には、予測通りだし、お客様はいい方ばかりで、、効果も感じていただきてるんです・・

それなのに、まだ、もっともっとって思っちゃう私はなに??

だから、もっとその効果をたくさんの方に知ってもらいたいし、実感してもらいたい・・・ピラティスで効果を感じて、

日々を楽しく笑顔で送っていただきたい・・なんて考えるともっともっとって思うの・・・・

バカです・・・

いや、がんばります・・・

あっちこっち行ってぶつかって、頭うってもまた、がんばりますね~

一年の前の私~・・・あなたよりもがんばってるよ~(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

からだを動かすことって本来は楽しいこと

  • 2015-02-25(水)09:08
  • 更新日:2015-02-25 09:09

お客様とセッションをしていて、

先日こんなことが・・・

「インプリントとニュートラルがわかりません・・」

この方はいつも、がんばっている方です。。。。とっても、素敵なクライアントさんで、いつもピラティスもお上手です・・

わたしは、「骨盤が今どうなっているのか・・・・ということを気にしてください。どこって、決まった場所はありません・・」っていうと、

「????」となってはりました。

確かにここと決めてしまえば、わかりやすいのかもしれません。

でも、それでいいのでしょうか・・・・

何のためにその動きをするのですか?骨盤をインプリントにするのが目的ですか?

わたしがその方にインプリントとニュートラルの動きを入れるのは、その動きをするための筋肉を使って頂くためです。

逆にいうと使いたい筋肉が使えたのならば、インプリントとニュートラルでなくていいわけです・・・・

そんなお話をしていると、

人は、硬い骨と伸縮性のある筋肉がうまく力学的構造を作り出し、あらゆる方向へ動くことができます。

ある意味複雑で、ある意味単純・・・

固いものであるし、柔らかいもの・・・・

上方向への下方向へ

バランスをとっているので、曖昧といえば、曖昧・・・ここと決まっていると、ロボットのような動きになりませんか?

だれもが、健康を望んでいます・・・健康で、楽しく生活を送る・・・それには、経済的に・・・・・環境・・・それを変えるのは、大変。

そんな時には、自分が楽しく笑顔でいられるように健康でいること・・・それが大切な気がします。

からだを動かすことって、本来は気持ちいい、楽しいことですものね・・・

子供の時のように・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春先の花

  • 2015-02-24(火)23:46
  • 更新日:2015-02-24 23:46

今日、何気に咲いてるのを見ました・・・

去年もこの前で、見たな♪

その時の感情をふと思い出しました。

今は、同じ気持ちで、また、違う前向きなことに向けて、この花の前に立ちました・・・・

なんだか、不思議な気持ち。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 2月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る