インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

2015年1月のアーカイブ

がんばってるんだね☆

  • 2015-01-31(土)09:02
  • 更新日:2015-02-04 09:09

こうやって、足をのばすことがなきるようになったのはいつだろう・・

あしをのばすって、大変・・

四頭筋が発達している方はなおさら。そうなんです、膝の曲げ伸ばしってことだけが、できない。どんな場所でもできるはずなのに・・

力を抜けるようになってから、膝を伸ばすことができました。

力を抜くことがパフォーマンスのアップにつながります・・・以外じゃない???

じゃ、どうやって力を抜くの?・・・って思いません。(笑)

がんばりすぎですよ・・・

がんばらなくていいんです。

力を抜く練習をしましょ。私と一緒に。

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

映画の主人公

  • 2015-01-30(金)17:49
  • 更新日:2015-01-30 17:49

結局、決断できず・・・(笑)でも、これが、決断かあ~(笑)

毎日、そんな楽しい日々の菊田です。

今日の話題はたわいもなく、ジョージクルーニー☆

ずっと、独身だったのに、すごい知的で素敵な弁護士さんと結婚したそうで・・・

二人とも、社会的な活動をしているらしくその話が合ったんだそうです。

すごい二人・・・

理想的ですね・・・お互いがお互いを高め合える関係・・・素敵な大人な二人ですね☆憧れちゃいます。

http://matome.naver.jp/odai/2139876908488444401

で、あと、私の気になるアイアンマンのロバートダウニーJr とトランスポーターのジェイソン・ステイサム

どの人も役柄が素敵です・・・

基本映画の主人公ですね(笑)

ジョージクルーニーも、映画のような話です。わたしって妄想好きです(笑)

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

実はのんびり屋

  • 2015-01-29(木)17:49
  • 更新日:2015-01-30 18:04

早いもので、もう月末・・・・締めないと(笑)

なんか、月末は気持ち焦り気味ですが行動はゆっくりです・・

私ね、せかせか見られますが、ぼーっとしてるときはぼーっとしてます。

いつまででも、OKです。

なんで、せかされるの苦手。できないことはないし、急ぐこともできるけど、ゆっくりしてたい・・

ほっとくと、一人で、いつまでも、そこにいます。で、家族に忘れられることに・・・

その割には、みんな勝手にどこか行くんですよ!で、私がいつも探し回るんです・・・変な家族です。

わたしは実家がとても、古いタイプの家で、お父さんとおじいちゃんが主流のおうちでした。

お父さん・おじいちゃん中心なので、すべてそれに合わせて生活をしていました。お父さんのいう事は絶対だったし、

それに逆らうことはなく、すごい何時代やねん!!って感じでした。でも、それが普通でした。今は、その鎖国も終わり、穏やかな日々ですが、

若いころは、インストラクターなんてとんでもない仕事・・・女の子が仕事をするなんてとんでもないといわれたものです・・・

まさに鎖国・・・(笑)

そんな状態なので、自分の本来ののんびりはやっと最近気づいた面です。

いまは、そんな鎖国も終わってよかった・・・外の世界を知らないって感じでしたから・・・(外で、ご飯を食べることも少なく、普通の食卓を知りませんでした)

世界を知った今は、もっともっと知りたくって仕方ありません(笑)もう、父や母ももう何も言わないでしょう・・・

もっと、世界をみたいな・・いろんな人に会って、その人の考えを聞きたい・・・そして、何か人のためにやりたい・・・

自分ももっと勉強したい・・・って思います!!

子供たち・・・・??もう、見守るしかないですからね~

急にのんびり屋の母でごめんね☆

気の強いお母さんといつも言われてるけど、これは、偽りです(笑)

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

決断

  • 2015-01-28(水)23:23
  • 更新日:2015-01-28 23:23

やりたいことが多すぎて困っています・・・

でも、やりたいからできるかというと、できないこともあって、

何だろうって感じですよね(笑)

周りのことや今の状況から、やれそうだけど、できないこともたくさんあります。

状況が許さないこと。。。多々あります・・・・でも、タイミングということもあり、

そのタイミングって、きっと、あると思うんです。絶対やりたいことは、きっと、いいタイミングと共にやってくるんだと

信じています。

そんなタイミングをじっと待っているよりも

今の私に必要なのは、スタジオをしっかり運営していくこと。そして、それを軸に土台をしっかり作り、

そこから枝葉を広げてビジネスとしっかりやっていくこと・・・・結果を出すこと。

それしかありません。

私は、覚悟を決めてるはず・・・

でも、

ちょっと、焦ります・・・・ちょっと、ブルーにもなることもあります。

でも、後戻りできないし、

止まることもできないです。

他人のせいにも、できないし、

わたしの責任においてしかありません・・・・私は、自分でなんでもできてしまうので、いままで、自分でなんでもやってきたし、できたけど、

なお、誰にも頼ることはできません。

プレッシャーをいろんなところから受けるけど、それをなんなく、涼しい顔でやり過ごします。

いちいち、言い訳する時間もなく、毅然として進んでいくだけです。

それって、かっこよくないですか?

誰にもたよらず、一人で選択して一人で決断し、

そして、また、決断する。その繰り返しだと感じています。

また、明日もそんな日になりそうです・・・・

ピラティスだけ、エアロに費やす時間をたっぷり作るためにもっと、がんばるぞ☆

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2014年から2015年へ

  • 2015-01-27(火)09:19
  • 更新日:2015-01-27 09:19

改めて、昨年一年を深く振り返ってみました。

一月から順番に・・・・・そして、その時の感情やその時の思ったことか・・・

ずっと、いいことしかおもいうかばない・・・にこにこしてました。

で、最後、全体をふりかえったら、そうだった・・・と思い出しました。

っていうのは、めっちゃ昨年を大きな壁がありました。それも何個も・・・

なぜか、それを忘れている私・・・それ以上に楽しいことが多かったから・・・充実していたから・・

そして、それよりも、もっと、素晴らしいものを手に入れたから・・・・

私って、運がいいんですよね~壁があった時、きっと、それよりももっと楽しいことが起こって、

壁をこわしたのか、迂回したのか、自分でもよくわかってない・・(笑)

でも、そんなことは、どうでもよくて・・・・(笑)

今年は、そんな楽しさをワクワク感をもって、今年一年を歩んでいく予定です・・・

なにをもって、成功とするのか・・・心の充実感を持ちたいとおもっています

けっして、他人発信ではなく、自分の力で、充実感を得るんです。でも、この充実感って、自分にしかわからなくて、結構簡単だったりしませんか?

純粋に誠実に毎日送ることかなと思っています。

そこから、私の成功があると信じています

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 1月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る