インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

Chic

  • 2014-11-30(日)18:25
  • 更新日:2014-12-02 18:33

2014年ももうすぐ終わり・・・・

来年度の取り組みについて考え始めています。具体的にね・・・・

今年は「場所」ということについてうごいた年なので、来年はなんだろうって思ってます。

「コツコツ」「地道」「継続」「連続性」

「地味」「CHIC」(上品[シック]な,あか抜けした.語源はフランス語熟練技術」の

なんか、どうだろう・・・

いまは、そんな言葉が浮かびます。

いろんな面が人には、あるけど、その面を誰のためにとかでなく、うちからの価値観で動きたい。

そしたら、道が開けるような気がします。

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自分の内側

  • 2014-11-29(土)17:58
  • 更新日:2014-11-29 17:58

今日は、さみしい空色・・・

グレーな空には、ちょっと、気持ちもトーンダウンです。でも、こういう日は、しっとりできて、その分気持ちも落ち着いて大好きだったりします。

自分の内面を見ることができるような・・・

いまでも、思い出すのは、雨の日・・・

うちは古ーい日本家屋で、急な階段を上ると、2階があり、廊下につながり部屋があります。廊下からは、外の景色が見える窓があって、よくその廊下に座り、雨の日は、外を見ていました。

って、何をしていたかというと、ずっと、想像してたんです。前にとおった子供が友達だったら、とか・・・

雨の中で、踊るならどんな曲でどんなふりをするのか・・・(お父さんが「バリハイ」「雨に歌えば」などのミュージカル映画が好きでよく一緒に見てました。

もし、私がお姫様ならとか、男の子だったらとか・・

想像するのが、大好きでした。

あとは、雨の日は、母も家にいることがおおく、妹と、みんなでひっついてのお昼寝・・

あの感じはいまでも覚えています。安心感? 満足感? ふわっと暖かい光の中にいるような・・・・静かで、雨の音しか聞こえないけど、でも、話さなくても気持ちがわかりあえてるような・・・

私も、雨の日は、子供たちが小さい時はまったりとお家でひっついて過ごすのが、幸せでした・・

でも、いまは、子供も、大きくなっていて、外を見ながら物思いにふける時間もあまり取れないし、・・・・

なんだかせちがらしいけど、でも、こうやって、雨の日にブログを書くのは、面白い作業です。

からだを動かす仕事をしているけれど、自分もいつも動いておるけど、

動かないときがまた、大切なことを今頃、知り始めています。

動かないときがあるからこそ、からだを動かすありがたさとか、楽しさがわかるというか。。。

いわゆるバランスなんでしょうね。

いろいろ考えることは、すきだし、きっとやってしまうことだけど、これは、これ。そして、私の内面に気持ちを向けて感がるのも、いいのかも。

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一番に思うことは・・・

  • 2014-11-28(金)17:59
  • 更新日:2014-11-29 18:04

営業は、やったことがないとは言えませんが、得意とも言いにくいと思います。

普段、人を集めることをしているけれど、

人に僭越ながら、指導している・・教育ということもしています。

そして、その人に楽しさを提供するサービスもしています。(スポーツクラブはそうですね・・・)

全部、意味合いが違うよね。

一回、全部を分け、それを連動させたら・・・筋肉の使い方みたいにするとうまくいくのかも。

まずは、定義付けからが必要かな。

でも、私は、一番におもうのは、人のお役に立ちたい・・・・・ってこと。

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

脳の活用術

  • 2014-11-27(木)19:43
  • 更新日:2014-11-27 19:43

http://5460.s-re.jp/topics/index_3186_1.html

イベント続きです~

11月末の日曜日は、住之江公園へお邪魔して、12月13日は、ダミスイベント。そして、これ・・・

お時間あれば、来てくださいね。

先日より、いろんなマーケティングに使えるかなと、男女の脳科学の本を読んでます。

6~7冊くらい読んだけど・・・どれも、脳の違いについては同じで(そりゃそうか・・・)

でも、あんまり目新しいものがなく、残念と思っていたところで、流石の茂木さん!

あんまり、期待しないで読んだら、めちゃ面白かったです。

「男脳・女脳  人間関係がうまくいく脳の活用法」

なんか、良くある感じの違いを書いてあるかと思いきや、

なかなか深い・・・

「男性は秩序を重んじ、女性は物事の整合性をあまり気にしない」とか、

「女は、経緯から報告し、男は結果報告だけを求める」

いわゆるマニュアル本とは違う、思考の違いについて。深く書いてあり、ものすごく興味深い内容が多い。

ぜひ皆さんも読んでみて!!読みやすかったし。

マーケティングよりも、お仕事をするうえで役に立ちそうです。

かなり、納得☆

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

短くまとめる・・・

  • 2014-11-26(水)22:50
  • 更新日:2014-11-26 22:50

なるべく、短く話をする・・・

結論をはっきりと・・・・

そんな練習をしています。

結論を先に・・・・そして、理由を。

でも、本当は、これは女性には、うけません・・・・

なぜならば、女性は結論よりも、理由のほうが大切だからです(笑)

結論を先に言うと、若干女性は不快に思うこともあります。

でも、中には、男性的な女性もいるから、そうでもないかもね(笑)

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る