インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター菊田英淑のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

時間を効率的に使う

  • 2014-08-31(日)16:34
  • 更新日:2014-08-31 16:34

さっき、ブログ記事をうったのに、消えてしまった・・・

残念(-_-)

最近時間の使い方に問題があることに気が付いていますが、なかなか改善できず困っています。

で、ある本を開いたときに、これはいいなあと思う内容がありました。

年に2回くらい、3~4週間の期間を設け、その時間の使い方を記録するのです。

「どんな仕事をしたのか」

「その開始時刻と終了時刻」

「その仕事の内容」

時間を意識しながら自分をコントロールしないと仕事や周囲に振り回されて時間の使い方が非効率的になりがちです。

無駄に過ごした事を知ることができ、時間の使い方を改善することができます。

時間管理に必要な3つ

・無駄な作業をなくす

・自分以外でできることは他人に任せる

・時間を無駄にしている原因をなくす(誘惑や悪癖を断ちきる)

コツは早い段階で重要な仕事のために時間を十分に確保すること

やって見なきゃな!!

今日は、自分のための自分に書いたブログになっちゃった(-_-)

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「からだと心」

  • 2014-08-30(土)16:51
  • 更新日:2014-08-31 16:56

ピラティスさんは、独特の考え方を持ってらっしゃった方だと聞いています。

100年前の時代には、一般の目には、どんな風に映ったのか・・・

さぞ、ご苦労も多かったことでしょう。が、その芯となる想い・・・・いや、思考?

・・・・・力?

なんだろ、確固たる強さ、また、「カラダと心」が今につながるのかな・・・・

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティスへの想い

  • 2014-08-29(金)16:45
  • 更新日:2014-08-31 16:51

ピラティスに出会って、7年がたちます・・・・

今だに、わからないところも多く、私には、未知の世界が広がっていて、とても魅力的です。

特に、インナーの感覚においては、カラダをがんがんに動かすこと大好き人間の私には、新鮮というか、まったく想像もつかない世界でしたし、

そのおかげで、ここまで、エアロを続けてこれているなあと実感しています。

大好きなエアロを長く、ケガなく、楽しく続けたい・・・・・

これには、ピラティスが必要なんですね。

長年の悩みの種の腰痛も全くない・・・本当に感謝です。

この、感激を皆さんに届けて、皆さんの笑顔に変えたい・・・・それだけです。

みんなだいすき☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やった=

  • 2014-08-28(木)16:43
  • 更新日:2014-08-31 16:45

やった~

登頂成功!!!

でも、その感動よりもなんせ、山頂では、寒くて・・・・

寒くて・・・・・

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

頑張ってます

  • 2014-08-27(水)16:39
  • 更新日:2014-08-31 16:41

登ってきます・・・・・

日本一の山・・・

私なら、できる・・・・笑

みんな大好き☆

またね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 8月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新着DVD
DVD絶賛販売中
studio Pilates remove

菊田英淑主宰、大阪府豊中市のマシンを使ってパーソナルセッションが出来るスタジオです。
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る